【UQ学割】プラン・人数別シミュレーター│月額総額・1年目・2年目以降の年間費用

UQ学割適用時の料金シミュレーターを作成しました。
スマホプランSの人数・スマホプランRの人数を選択して頂くだけで、維持費・費用総額がシミュレーションできます。

UQ学割シミュレーター

1年目の費用総額にキャッシュバック分は加味していません。
キャッシュバックを獲得する場合、1年目の費用総額からキャッシュバック額を引くと、より実態に沿った年額が算出できます。

参考:キャッシュバック専用ページ – UQモバイル公式

 

プラン別 契約人数





キャッシュバック

最大¥0.00

1年目の年間費用

0.00

2年目以降の年間費用

0.00

月々の支払額

初月
0.00
2~8ヶ月目(プランSの学割はこの期間までで終了)
0.00
9~12ヶ月目(プランRの学割はこの期間までで終了)
0.00
13ヶ月目以降
0.00

計算式を解説

表示がシンプルすぎるかと思いますので、細かな計算式を解説していきます。

【初期費用】

「3,000円×回線数分」で算出しています。

【月額料金】

UQモバイルの割引適用ルールに忠実にシミュレーションしています。
割引については、次の項目で解説していきます。

【UQ家族割】

「UQ家族割」は申込翌月からの適用ですので、初月には適用していません。
また、1回線目(主回線)はUQ家族割の対象外となりますので、その分も加味して計算しております。

【UQ学割】

「UQ学割」も同様に、申込翌月からの適用ですので、初月には適用していません。
割引適用ルールは以下の通りです。

スマホプランS:翌月から8ヶ月間580円割引
スマホプランR:翌月から12ヶ月間1,000円割引

【ギガMAX月割】

簡素化する為に、今回のシミュレーターからは省略しました。

対象のWiMAXやビッグローブ光をご契約中・ご契約予定の方は、さらに永年毎月500円割引が適用となります。
各自、その分も加味してシミュレーションして頂ければと思います。

【キャッシュバック】

簡素化する為に、詳細なキャッシュバック金額の算出は省略しました。
キャッシュバック金額は、下記の通りです。

SIMのみ契約(新規):3,000円
SIMのみ契約(MNP):1万円
端末セット契約:対象外