【UQ学割】プラン・人数別シミュレーター│月額総額・1年目・2年目以降の年間費用

UQ学割適用時の料金シミュレーターを作成しました。
くりこしプラン5G  S/M/Lの人数を選択して頂くだけで、月額料金・年間の費用総額がシミュレーションできます。

UQ学割シミュレーター

1年目の費用総額にキャッシュバック分は加味していません。
キャッシュバックを獲得する場合、1年目の費用総額からキャッシュバック額を引くと、より実態に沿った年額が算出できます。

参考:キャッシュバック専用ページ – UQモバイル公式

計算式を解説

表示がシンプルすぎるかと思いますので、細かな計算式を解説していきます。
当ページ表記の金額はすべて税込みで統一しております。

初期費用

「3,850円×回線数分」で算出しています。
1年目の費用総額と2年目以降の費用総額の違いは、この初期費用分となります。

月額料金

各プランの人数に応じて、月額料金の総額を表示します。

UQ学割

2024年版の「UQ学割」は翌月から12ヶ月割引となっていますが、計算式の使用上「翌月から」という計算がややこしくなる為、当月から12ヶ月間適用した場合として、計算しています。
ここは、実際の請求より割引が1ヶ月前倒しになっていますので、実際の請求額とはズレます。ご了承ください。

自宅セット割

ミニミニプラン・トクトクプランで毎月1,100円が割引となります。
最大10回線まで、本人と家族全員が割引対象となりますので、かなりお得な割引です。

家族10人全員がミニミニ/トクトクプランの場合、毎月11,000円割引!
家族5人全員がミニミニ/トクトクプランの場合、毎月5,500円割引!

キャッシュバック

簡素化する為に、詳細なキャッシュバック金額の算出は省略しました。
キャッシュバック金額は、下記の通りです。

契約種別全プラン共通
増量OPあり増量OPなし
新規3,000円
MNP10,000円6,000円

増量オプションII は7ヶ月間無料で、無料期間内の解約であれば料金は一切発生しないので、絶対に契約がオススメです。
違約金や解約手数料なども一切掛かりません。

データ容量が増えてキャッシュバックも増額となるので、必須オプションです。
不要な方は、念の為、6ヶ月以内の解約をお忘れなく!

学割適用時

2024学割(UQ親子応援割)を適用する場合のシミュレーションがこちらになります。
下記でプランごとの契約人数を選択してください。
 

プラン別 契約人数







キャッシュバック

最大¥0.00

月々の支払額

0.00

1年目の年間費用

0.00

2年目以降の年間費用

0.00

学割なし・自宅セット割のみ

自宅セット割を適用する場合のシミュレーションがこちらになります。
下記でプランごとの契約人数を選択してください。
 

プラン別 契約人数







キャッシュバック

最大¥0.00

月々の支払額

0.00

1年目の年間費用

0.00

2年目以降の年間費用

0.00