UQモバイル 利用者変更の手続き方法・手順と流れ

UQモバイル学割」利用時に必須となっている「利用者登録」ですが、今回の記事では、利用者を変更する「利用者変更」の手続き方法・手順と流れを解説していきます。

利用者変更の手続き方法

UQモバイルでの利用者変更の手続き方法から、解説していきます。
利用者変更の手続き方法は、「my UQ mobile」のみで可能となっています。

店頭での利用者変更の手続きは出来ない模様です。
下記手順を参考に、利用者変更を行っていってください。

手順と流れ

利用者変更の具体的な手順を解説していきます。

1. my UQ mobileにログイン

利用者変更手続き01

まず、「my UQ mobile」にログインしてください。

ログイン後、右上の「メニュー」をタップしてください。

2. 「契約内容の確認・変更」

利用者変更手続き02

左側に表示されたメニューから「契約内容の確認・変更」を選択。

3. 「利用者情報の変更」

利用者変更手続き03

拡張表示されたメニューから、「利用者情報変更」を選択。

「家族割親回線変更」と「SIM変更」の間にあります。

4. 変更情報を入力

利用者変更手続き04

利用者の項目から、「本人」「本人以外」のいずれかを選択します。

利用者変更手続き05

「本人以外」を選択すると、利用者情報の入力枠が表示されますので、新たに利用者に登録したい方の情報を入力してください。

その後、確認画面が表示されますので、「変更する」をタップすると、利用者情報の変更が完了となります。